ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
TOYOPU
TOYOPU
シーバスメインにソルトルアーフィッシングをしています。 
年間釣行100日超の釣りバカです。 
★播州疑似餌遊魚組合BGK★所属 
10歳から釣りを始め今に至る。 
近畿大学農学部水産学科卒。
兵庫県姫路市在住。 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
過去記事
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2011年09月08日

赤礁崎オートキャンプ場&ファミリーフィッシング

2011年  ★69


夏休み最後の週末

家族で福井県おおい町にある赤礁崎オートキャンプ場にいってきました


赤礁崎オートキャンプ場&ファミリーフィッシング




続きを見る前にクリックしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




キャンプっていっても、まだうちの子供は本格的なキャンプはしたことがないし
去年、バンガローでのキャンプをやったのが初めてだから
今回はケビンを借りました

赤礁崎オートキャンプ場&ファミリーフィッシング

これで1泊7000円

赤礁崎オートキャンプ場&ファミリーフィッシング
木立の向こうに海が見えます

U字溝が置いてあるので、そこで炭を燃やしてBBQができます





赤礁崎オートキャンプ場&ファミリーフィッシング
キャンプ場のすぐ横に袖ヶ浦海水浴場があるので
キャンプ場で着替えてそのまま泳ぎに行けます



赤礁崎オートキャンプ場&ファミリーフィッシング
今回のためにテーブルと椅子を新調

Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル/110
Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル/110

ロールに折り畳めるのでコンパクトに収納可能
軽くて丈夫だしアルミトップなのでざっくり洗えるのもいいです


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カノン リクライニングチェア
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カノン リクライニングチェア

ゆったり肘置きリクライニングチェアー
海辺でビール片手にうたた寝なんて最高ですよ



キャンプ場には夜になると狸がでるって聞いてましたが
なんと、りっぱな雄鹿が
赤礁崎オートキャンプ場&ファミリーフィッシング
普通に施設内を闊歩してケビン棟とフリーサイトエリアの間の茂みを歩いてました


鹿肉にされないように気をつけてね(^^;


お風呂は車で15分くらいのところに「あみゅーしゃん大飯」へ
キャンプ場の売店で100円の割引券を買って行きましょうね



翌日は、近くのあかぐり海釣り公園

小さな海釣り公園なので人も少なく好きなところで釣り座を構えることができます
赤礁崎オートキャンプ場&ファミリーフィッシング
娘は初めての釣りなのでサビキ釣りにしました。
キャンプ場でもアミエビが売ってますし、釣り公園でも売っていますので
仕掛けだけ持っていけば大丈夫です

アオイソメはキャンプ場にいちおう売ってましたが常時あるかは確認してください。



赤礁崎オートキャンプ場&ファミリーフィッシング
子供が慣れてきたところで、ちょっとエギング

まだ餃子サイズでしたが1ハイGET

サビキで豆アジとサヨリが40匹ほど釣れました

釣り公園の売店の自販機で氷を買って、海水に入れて潮氷を
そのなかに釣った魚をいれておけば鮮度よく持ち帰りできます。



お昼まで釣りしたら、帰りに「きのこの森」
入場料 大人200円 子供100円 と激安
しかの中の遊具は大半が無料

子供たちは楽しんでた、みたいです
私は駐車場で寝てました(--zzz
帰りの運転のために充電しとかないとねぇ
 



赤礁崎オートキャンプ場&ファミリーフィッシング
釣ったアジとサヨリは南蛮漬けにしました!
鮮度抜群で持って帰ったので夜に帰って下処理しても全く臭みがなかったです


子供たちは自分で釣った魚だから、いつもは嫌がるのに頭からバリバリと食べてました
(^~^v











がまかつ(Gamakatsu) うきまろサビキ スキン
がまかつ(Gamakatsu) うきまろサビキ スキン

ウキつきなのでアタリが目で確認できるし、ウキがあるから仕掛けの巻き込み防止にもなります

ささめ針(SASAME) ボウズのがれ 飛ばしサビキ
ささめ針(SASAME) ボウズのがれ 飛ばしサビキ

群れが遠いときは飛ばしサビキが有効です

釣っチャオ! 釣っチャオ!釣りセット・サビキ釣り
釣っチャオ! 釣っチャオ!釣りセット・サビキ釣り




Hilander(ハイランダー) 『アルミロールテーブル』+『イージーアームチェア2(×2脚)』セット
Hilander(ハイランダー) 『アルミロールテーブル』+『イージーアームチェア2(×2脚)』セット

テーブルと椅子2脚のセットで4580円!?

Coleman(コールマン) 【ラウンドスクリーン2ルームハウス】+【フォールディングテーブル/120】セット
Coleman(コールマン) 【ラウンドスクリーン2ルームハウス】+【フォールディングテーブル/120】セット

テントとテーブルのセットもお買い得!







たまには家族でキャンプへ出かけてみてはいかがでしょう!?
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ








style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-1583677101374893"
data-ad-slot="2977170039">





このブログの人気記事
●アカメ●夢を現実にする第一歩
●アカメ●夢を現実にする第一歩

●アカメ●幻の魚を連続キャッチ!?
●アカメ●幻の魚を連続キャッチ!?

2021年●姫路バチ抜けシーバス釣況
2021年●姫路バチ抜けシーバス釣況

自分だけのマル秘ポイントで
自分だけのマル秘ポイントで

さすが噂のブルージュ●真冬のビッグベイトシーバス
さすが噂のブルージュ●真冬のビッグベイトシーバス

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
★オススメ★夜釣りやキャンプに最適なDeeper パワーランタン
釣りにもアウトドアにも●新展開続々●ワークマンのウエアがヤバい! 
ショアジギ・オフショアに 大型クーラーボックスはどれにする?
海水浴の必需品★クラゲよけ日焼け止めローション★セーフシー
法令改正●ライフジャケット着用の義務化へ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ★オススメ★夜釣りやキャンプに最適なDeeper パワーランタン (2019-07-18 22:00)
 釣りにもアウトドアにも●新展開続々●ワークマンのウエアがヤバい!  (2018-10-20 12:00)
 ショアジギ・オフショアに 大型クーラーボックスはどれにする? (2017-12-20 17:00)
 海水浴の必需品★クラゲよけ日焼け止めローション★セーフシー (2017-08-08 17:00)
 法令改正●ライフジャケット着用の義務化へ (2017-07-14 18:00)

この記事へのコメント
いいキャンプ場ですね~

お手頃だし,釣り場も近いし。

氷の自販機もあるなんて,いたせりつくせりですね。

それに,アオリも釣れるなんて,さすが,日本海といったところなんでしょうか?

今後キャンプに行くときに,候補にさしてもらいます(^O^)/
Posted by CuteCute at 2011年09月08日 22:39
場所選びの時、釣り場所(魚系)メインで場所選んでしまいません?
私の場合、女家族よりブーイング多し!
Posted by ひつじ不動産 at 2011年09月09日 08:32
良いキャンプ場ですね☆
こちらのキャンプ場とは装備が全然違う気がします(^-^;

子供が大きくなったらキャンプも行ってみたいんで、その時はいろいろ教えてください♪(笑)
Posted by 017017 at 2011年09月09日 08:41
>Cuteさん
ここはオススメですよ!
関西でも人気上位ランクのキャンプ場らしです!

>ひつじ不動産さん
それは基本でしょ!
うちはみんな海好きなので問題なしです!

>017さん
近場のキャンプ場は利用したことないですが、いいところですよ!
貸しログハウスもあるので小さなお子様でも大丈夫ですよ!
Posted by TOYO-PU at 2011年09月09日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤礁崎オートキャンプ場&ファミリーフィッシング
    コメント(4)