ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
TOYOPU
TOYOPU
シーバスメインにソルトルアーフィッシングをしています。 
年間釣行100日超の釣りバカです。 
★播州疑似餌遊魚組合BGK★所属 
10歳から釣りを始め今に至る。 
近畿大学農学部水産学科卒。
兵庫県姫路市在住。 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
過去記事
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2023年02月02日

【アジング】魚いる? 群れはどこ? お助けアイテム 

真冬なので、釣りターゲットが限られていますが

最近、地元でアジが越冬しているポイントを見つけたので、ちょくちょく行っています

年が明けてからしばらくは飽きない程度に釣れていましたが、

1月後半の大寒波到来で魚がどうなったのか気なってました。


寒波・積雪も過ぎて、落ち着いたので久しぶりに行ってみたのですが
ライズもなく、静かな海面。。。。


魚いるのか?


こんな時に、活躍するのが

ワイヤレス魚探

deeper


アジングタックルじゃとても投げられないのですが、

釣具店の特価品によくあるサビキ用の振り出し竿を購入しました

【アジング】魚いる? 群れはどこ? お助けアイテム 




リールとセットで3000円くらい!

リールはちょっと不安だったので、いつも使ってるものをセット

deeper chirp2は、約70g ありますが、特価振り出し竿でも不安なくキャストできました




常夜灯の近くから、離れた明暗までdeeperをキャスト

水深や魚の有無がスマホ画面にリアルタイムで映し出される


いつ見てもすごいアイテムだわ(><)




まーーーーったく 何も映らない(T_T)


予想していたけど、やっぱり冷え込みで魚もどこかへ行ってしまったのかも



諦めながらもdeeperをキャストしていると、




【アジング】魚いる? 群れはどこ? お助けアイテム 


おった!!


群れが小さいながらも、水深約8mのポイントの2・3mラインに 確かな魚影が映っている



ここは、13mから6mへの緩やかなカケアガリ



deeperを何度も通すことで、地形図も自動作成してくれるのです


地形変化のあるところは、通年魚の着くポイントになるので、

この情報は、今後の釣りにも生きてきます




少ないながらも魚がいることがわかったので、釣り開始



















そう甘くはなかったです(T_T)


帰る前にもdeeperで調べてみましたが、

群れはどこにもいませんでした。。。。






ポイント移動の見極めにも使えますね(^^;




ではでは




【アジング】魚いる? 群れはどこ? お助けアイテム 
deeper









★↓ブログランキングに登録しています★
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね!




話題のスマートソナー deeper
【アジング】魚いる? 群れはどこ? お助けアイテム 

アジングでも大活躍!
スマホで見れる魚探













このブログの人気記事
●アカメ●夢を現実にする第一歩
●アカメ●夢を現実にする第一歩

●アカメ●幻の魚を連続キャッチ!?
●アカメ●幻の魚を連続キャッチ!?

2021年●姫路バチ抜けシーバス釣況
2021年●姫路バチ抜けシーバス釣況

自分だけのマル秘ポイントで
自分だけのマル秘ポイントで

さすが噂のブルージュ●真冬のビッグベイトシーバス
さすが噂のブルージュ●真冬のビッグベイトシーバス

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
【フロートアジング】エキスパンダ絡み防止改造
釣りにもアウトドアにも●新展開続々●ワークマンのウエアがヤバい! 
教えたくなる♪ 釣具のメンテナンスおすすめアイテム ●プレクサス
●今すぐできる●夜釣りで釣果を上げる方法とは
西日本釣り博2018で気になるアイテムを見て!触って!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 【フロートアジング】エキスパンダ絡み防止改造 (2023-12-14 18:00)
 釣りにもアウトドアにも●新展開続々●ワークマンのウエアがヤバい!  (2018-10-20 12:00)
 教えたくなる♪ 釣具のメンテナンスおすすめアイテム ●プレクサス (2018-08-24 17:00)
 ●今すぐできる●夜釣りで釣果を上げる方法とは (2018-05-21 17:00)
 西日本釣り博2018で気になるアイテムを見て!触って! (2018-03-15 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【アジング】魚いる? 群れはどこ? お助けアイテム 
    コメント(0)