ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
TOYOPU
TOYOPU
シーバスメインにソルトルアーフィッシングをしています。 
年間釣行100日超の釣りバカです。 
★播州疑似餌遊魚組合BGK★所属 
10歳から釣りを始め今に至る。 
近畿大学農学部水産学科卒。
兵庫県姫路市在住。 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
過去記事
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2016年06月05日

【ショアジギ】淡路島初青物ゲット!

2016☆28

アジングにはまって淡路島に度々行くようになりましたが

青物が釣れてる

情報が!!


深夜アジングを早めに切り上げて車を走らせる



続きを見る前にクリックしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




高速を走ってぎりぎり夜明け前にポイント到着




お目当てのポイントには先行者もなく無事確保







夜が明けてキャストを開始





すると当然ながら後から人が入ってくる



挨拶を交わし入ってもらうが。。。






ヘッドライト点けっぱなしでキャストし続ける





体を動かすたびに灯台のごとくあっちへこっちへライトのビームが水面を照射







水面は穏やかでボイルとかないですけど。。。




やっぱ、気になるよ。。。。





十分ライト点けずにルアー交換できる明るさなんですけど。。。






まぁどうせ釣れんしええけど。。。









と思ったところで




フルキャストして巻いてすぐに




ゴゴンッ




青物とは違う変な引き。。。





【ショアジギ】淡路島初青物ゲット!



えっ そう なん。。。(--;









その後も延々とキャストを繰り返すがナブラも全くたたずに時間だけが過ぎていく






後から来た灯台君はどこかへ移動










私も腹減ってきたし、疲れてきた






そんなところで、潜り漁師の方が来られて目の前へドボン。。。





ハイッ

終了!!








コンビニへ行って食料を買い出し、夕方まで昼寝することに













夕方





朝に入ったポイントではなく別のところへ








ただ黙々と投げ続ける




いつかくるチャンスをただただ待ちながら





時折



手前のほうで

水面がモワッとなる


なにかな??


シーバスとかが捕食してるなら、水面がバシャッてなるやろに。。。










黙々とキャストを続けていると



はるか沖のほうでナブラが出た







潮目に沿ってナブラが時々出ている


群れが動いている様子




しかもだんだん近づいてくる





これはチャンス到来!?



堪えて堪えて、群れがキャストの届く範囲にくるまでナブラにルアーを投げないように我慢







沖のナブラが沈んでしばらく静かになった






突然、岸からすぐ近くで水面が湧き出した!




今だ!!




ナブラの向こう側へフルキャスト


水面直下を早めに引いてくる





出ない・・・


3投したところで


チャンスタイム終了。。。(><






こうなったら

キャストせずに次に水面が湧くまでじっと我慢





日が沈み

刻一刻と明るさを失っていく海







もう時間がない












ただただ焦りが出てくる











突然



真正面でナブラ!!







キャスト一発!!






ゴチンッ!!









もう後のことは覚えてません








【ショアジギ】淡路島初青物ゲット!


気が付けば足元に魚がいました




小さいながらも



淡路島初青物ゲット!!







ここ数年、度々淡路島で青物狙いやってるんですが

ことごとく釣れず。。。



それがやっとのやっとで釣ることができました!







後で聞いた話ですが・・・


手前で水面がモワッってなったやつ



ブリクラス らしい!!






マイクロベイトについてて、

ジグでは食ってこないから

ミノーで狙うんだとか





またチャンスがあったらそんな釣り方も試してみたいです





Rod:Toyopu工房 Serpent1130 (マグナムクラフト1130)
Reel:シマノ レアニウムCi4+ 4000XG
Line:ラパラ ラピノヴァX 1.0号
Leader Line:フロロリーダー 5号
Lure:スミス サージャー10cm 28g







★↓ブログランキングに登録しています★
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
↑おもしろかった方はクリックしてね





















style="display:inline-block;width:120px;height:240px"
data-ad-client="ca-pub-1583677101374893"
data-ad-slot="6144975309">









このブログの人気記事
●アカメ●夢を現実にする第一歩
●アカメ●夢を現実にする第一歩

●アカメ●幻の魚を連続キャッチ!?
●アカメ●幻の魚を連続キャッチ!?

2021年●姫路バチ抜けシーバス釣況
2021年●姫路バチ抜けシーバス釣況

自分だけのマル秘ポイントで
自分だけのマル秘ポイントで

さすが噂のブルージュ●真冬のビッグベイトシーバス
さすが噂のブルージュ●真冬のビッグベイトシーバス

同じカテゴリー(青物)の記事画像
【閲覧注意】釣り針が手に刺さって緊急搬送
連日青物★デカイミノーで広範囲を探ると・・・
青物警報発令中★今年は姫路でも青物が釣れる
二桁連発★青物入れ食い注意報
【自作】プラグ用シングルフックの作り方
同じカテゴリー(青物)の記事
 【閲覧注意】釣り針が手に刺さって緊急搬送 (2022-06-27 18:00)
 連日青物★デカイミノーで広範囲を探ると・・・ (2019-10-08 00:00)
 青物警報発令中★今年は姫路でも青物が釣れる (2019-10-07 00:00)
 二桁連発★青物入れ食い注意報 (2019-09-01 00:00)
 【自作】プラグ用シングルフックの作り方 (2019-04-20 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ショアジギ】淡路島初青物ゲット!
    コメント(0)