ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
TOYOPU
TOYOPU
シーバスメインにソルトルアーフィッシングをしています。 
年間釣行100日超の釣りバカです。 
★播州疑似餌遊魚組合BGK★所属 
10歳から釣りを始め今に至る。 
近畿大学農学部水産学科卒。
兵庫県姫路市在住。 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
過去記事
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年10月21日

【シーバス】トップ爆裂! 秋の川は水面狙い

2015☆87

このところちょこちょこと雨が降ります


一時期の渇水状態から回復して、今はどこの河川でも通常水位かと思います

シーバスも秋の荒食いモード突入で連日ナイス釣果報告が耳に入ってくるようになりました



私もこの流れにノリノリで夕方から突撃!



続きを見る前にクリックしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



夕方のまだ日があるうちにポイント到着


川の水位も海の潮位も申し分なし



これで釣れなきゃダメでしょ、って好条件♪







まずは、手前から丁寧に






よく見かけるのですが

いきなりウエーディングしてズンズン水の中へ入っていく人。。。






誰もやっていないポイントなら、思わぬ足元にシーバスが潜んでいることも度々ある

そいつらを釣り逃すどころか、追い払ってプレッシャーを与えてしまって、


もったいないの一言に尽きる






まずは水際から数m離れた立ち居地から、水辺へちょい投げ



こういうところに居るやつってやる気満々なのが多いから、
居たら数投するだけで反応があるはず




ほんの数投するのを惜しんでちゃあきません






【シーバス】トップ爆裂! 秋の川は水面狙い
【シーバス】トップ爆裂! 秋の川は水面狙い

目の前、数mのブレイクをチャグバグ11でサーチすると2連発!


そのあとも数m進むたびにアタックはあったけど、
フッキングには至らず。。。




チョイ投げで水面爆発するのはめっちゃくちゃエキサイティング!!








日が沈み、暗くなってトップへの反応が悪くなったところで
いつものブーツ120で水面引き波リトリーブ





【シーバス】トップ爆裂! 秋の川は水面狙い
【シーバス】トップ爆裂! 秋の川は水面狙い
【シーバス】トップ爆裂! 秋の川は水面狙い

パターンを見つけたらこっちのもん


連発っすよ!




50cmくらいのも何匹か釣ったけど、写真撮らずにリリース




近距離アタックだから、カメラのフラッシュも極力避けたいんで







3時間くらいでしたが、楽しめたので早々に切り上げ~



ちなみに、落ち鮎でもサヨリでもないパターンでした(^^w




●2015年シーバス釣果
80台:
70台:3
60台:24
60未満:146


Rod:Toyopu工房 DragonGate 8050
Reel:シマノ バイオマスター 4000
Line:ラパラ ラピノヴァX 3.0号
Lure:ストーム ブーツ120
         チャグバグ11







★↓ブログランキングに登録しています★
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
↑おもしろかった方はクリックしてね









style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1583677101374893"
data-ad-slot="4055120430"
data-ad-format="auto">


















このブログの人気記事
●アカメ●夢を現実にする第一歩
●アカメ●夢を現実にする第一歩

●アカメ●幻の魚を連続キャッチ!?
●アカメ●幻の魚を連続キャッチ!?

2021年●姫路バチ抜けシーバス釣況
2021年●姫路バチ抜けシーバス釣況

自分だけのマル秘ポイントで
自分だけのマル秘ポイントで

さすが噂のブルージュ●真冬のビッグベイトシーバス
さすが噂のブルージュ●真冬のビッグベイトシーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
【復活】折れた竿の補修 シマノ ワールドシャウラ
スライドスイマー修理 リペイントと鱗ホロ
【閲覧注意】釣り針が手に刺さって緊急搬送
【復活】折れた竿の補修 ダイワ モアザンブランジーノ
強風下でバチ抜けスリムシンペンを流すには・・・
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 【復活】折れた竿の補修 シマノ ワールドシャウラ (2022-10-22 18:00)
 スライドスイマー修理 リペイントと鱗ホロ (2022-07-02 18:00)
 【閲覧注意】釣り針が手に刺さって緊急搬送 (2022-06-27 18:00)
 【復活】折れた竿の補修 ダイワ モアザンブランジーノ (2022-06-25 19:00)
 強風下でバチ抜けスリムシンペンを流すには・・・ (2022-04-02 18:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【シーバス】トップ爆裂! 秋の川は水面狙い
    コメント(0)