ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
TOYOPU
TOYOPU
シーバスメインにソルトルアーフィッシングをしています。 
年間釣行100日超の釣りバカです。 
★播州疑似餌遊魚組合BGK★所属 
10歳から釣りを始め今に至る。 
近畿大学農学部水産学科卒。
兵庫県姫路市在住。 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
過去記事
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年05月23日

アジングでびっくり外道

2015☆37


今か今かと待ち望んでるんですが、

アジが回ってくるのを。。。


そんなに食いたきゃ、スーパーで買ってくればいいんですけど、
やっぱり自分で釣って、即〆したやつを食べたい

スーパーで売ってる網で捕って〆ずに水揚げされたやつとはまるで味が違うんです!


地元の渡船屋さんや釣具店の釣果速報を日々みてるとぽつぽつと混じるようになってきてますが
まだ本格的に釣れてるわけじゃないんです

けど、釣れたらラッキーって感じでとりあえずの釣行へ


続きを見る前にクリックしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



ってことで、いつものアジングポイントへ


お約束ですけど、たまに子メバルがプルプルとワームをつついたり

フグがワームを齧ったりと、竿には何かしらの反応があるのですが

アワセるけど、なにも乗ってきません













かなーーーーり やりこんだところで

ググッ と竿を抑え込むアタリが!





アワセを入れると何かデカイ魚がHIT!








ヤバイって!!

ラインは PE0.09号






ドラグを何度も出しながら寄ってきた魚体は40cm級!






足場が高いけど、アジングのつもりだったのでタモも持ってきてないし(^^;;


ダメ元でスプールを押さえてゆっくりと巻き上げて抜く。。。


























アジングでびっくり外道



まさかのマゴチ









それにしても

ラピズムX 0.09号 どんだけ強いねん!!







Rod:Toyopu工房 Gremlin56 (マグナムクラフト 8626 #1使用)
Reel:シマノ ツインパワー1000S
Line:ラパラ ラピズムX 0.09号
Leader Line:フロロリーダー 0.8号











★↓ブログランキングに登録しています★
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
↑おもしろかった方はクリックしてね














このブログの人気記事
●アカメ●夢を現実にする第一歩
●アカメ●夢を現実にする第一歩

●アカメ●幻の魚を連続キャッチ!?
●アカメ●幻の魚を連続キャッチ!?

2021年●姫路バチ抜けシーバス釣況
2021年●姫路バチ抜けシーバス釣況

自分だけのマル秘ポイントで
自分だけのマル秘ポイントで

さすが噂のブルージュ●真冬のビッグベイトシーバス
さすが噂のブルージュ●真冬のビッグベイトシーバス

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
【フロートアジング】エキスパンダ絡み防止改造
【アジング】魚いる? 群れはどこ? お助けアイテム 
釣りにもアウトドアにも●新展開続々●ワークマンのウエアがヤバい! 
教えたくなる♪ 釣具のメンテナンスおすすめアイテム ●プレクサス
●今すぐできる●夜釣りで釣果を上げる方法とは
同じカテゴリー(アジング)の記事
 【フロートアジング】エキスパンダ絡み防止改造 (2023-12-14 18:00)
 【アジング】魚いる? 群れはどこ? お助けアイテム  (2023-02-02 18:00)
 釣りにもアウトドアにも●新展開続々●ワークマンのウエアがヤバい!  (2018-10-20 12:00)
 教えたくなる♪ 釣具のメンテナンスおすすめアイテム ●プレクサス (2018-08-24 17:00)
 ●今すぐできる●夜釣りで釣果を上げる方法とは (2018-05-21 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングでびっくり外道
    コメント(0)